2015年11月17日火曜日

住みたい街吉祥寺


住みたい街NO1を死守して、7年・・・
 
吉祥寺が、陥落する日がきてしまいました。

1位は恵比寿


まさかの2位になった要因は
土日の混みすぎです。

雑誌に載ってる人気のお店は、長蛇の列

都会と田舎のバランスの良さで、賑やかすぎずがウリだったのに、

土日は、渋谷、新宿のような混みっぷり

なので吉祥寺に住む住人は、
土日は買い物パスしてます。


・・・・・

トラックスは、吉祥寺のとある一角に、オフィスを構えています。
(みんなにいいなあと言われます)


模型製作中に足りないもの必要な物があると、

買い物施設が充実しているので自転車で、すぐ買いに行けます。

 
平日の吉祥寺は、全く混んでなくて、穴場です。


吉祥寺に遊びに来るなら、絶対平日がおすすめ。

・・・・
  
もう一つ吉祥寺の秘密を教えましょう。
 
実は、
結構な数の漫画家の先生が住んでます。
 
名前を聞くと、え-っ、驚く大先生がいっぱい。

従って、漫画家の弟子やらたまごさんたちやら沢山沢山いらっしゃる、街なんです。

ハモニカ横丁は、夜になると、大先生たちが出没します。
 

・・・・


 吉祥寺は、少し、アナログチックで、ノスタルジックが味だとおもってます。

恵比寿や、麻布とは、ちょっと路線が違います。

その醍醐味を味わうには、やっぱり平日でしょう

一度あそびにいらっしゃいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿