2016年3月14日月曜日

ハンドメイド ジオラマの樹


世の中、空前のハンドメイドブームだそうです。

世の中デジタル化が進んでるというのに、

どうしたというのでしょう。

アメリカでも、一点ものしか作らないお洋服屋さんが、

大流行だそうです。

あれ、?

そういえば、昔、そんなお洋服屋さん、街のあちこちにありましたよね。

あ、若い人は知らないか。

うちのおばあちゃんは、そこでお洋服作ってました^^

そんなことは、どうでもよく、

模型は、大部分が、ハンドメイド


特に、ジオラマ製作やマンション模型の外構にあたる植栽部門は、

ハンドメイドオンリー

効率を考えたスタッフ一同、植栽の、デジタル化に、挑戦してみました。

まず、10ミリ厚のスポンジをレーザー加工機で、

カット

パスタみたいですね。


ボンドで、




重ねてみました




楊枝を刺して、形を整え、


お化粧してあげると、

いい感じに出来上がりました。


効率アップです。




こういうディテールの樹木は、針金で一本一本よっていくので、

まだまだアナログオンリーです。

従って
マンション模型の樹木は、クオリティーを求められるので

オール、ハンドメイドです。

 あ、


宣伝しちゃいます。

樹の販売してました。
http://trax.shop-pro.jp 

#ホワイトデー

0 件のコメント:

コメントを投稿